top of page
  • 執筆者の写真hobie-marinebox100

久しぶりのカヤックフィッシング

またしても久しぶりの投稿になってしまいました。。。

できなかった理由は。。。。言い訳になってしまうのでやめましょう😅


さて、だいぶ暖かくなってきてお魚も少しは浅いところに来てくれたかなーなんて思っていたので久々の出艇!



艇はもちろんプロアングラー12!

そしてこの日はメンバーの2人と同タイミングだったのでポイント集合で出て行きました!


まずはやっぱりアオリ!

朝マズメ!なんて思いながら、潮通しのいいところを選び、アンカリングからのキャスト、キャスト、キャスト!!


そんな簡単にはですよね😅

ジアイはまだと思っていたので(これまた言い訳)💦


他の二方もそろそろということで沖だし!

狙いは真鯛で実績のある場所へ💨


TGベイトとテンヤで勝負!

自分はTGオンリーでしたが、エソとラインブレイク、多分フグでしょう。。。


そうしていると1人のメンバーがシュッと近づいてきて、良いのあげちゃったと。。。。



狙い通りの真鯛2・8キロ🐟

TGでスピニングリールなので思いっきりやりとりを楽しまれたようで💕

おめでとうございまーす🎉


その後は風が止んでしまいなかなか厳しい時間が続きました💦

ホウボウ等は上がるものの本命は出ず。



最後に帰りがけ、キャスティングをやろうと思い、アンカーを打たずに流しながらキャスティングエギングをしました。


これには理由があって、朝マズメ以外に狙っていた時間というのと浅場にいいベイトが入っていたこと。

さて結果は3投目で300gくらいのアオリをゲット🦑

少し小さかったのでリリースしました。

やはり春イカは朝というより時間なのかなー?と感じました。


今日は釣果というよりも海が気持ちいい一日でした。

沖に出ても静かな空間。動いても無音。のんびり魚探との睨めっこ。

楽しく、気持ちいい1日。

カヤックフィッシングが作り出す最高の時間を堪能しました!

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page