• hobie-marinebox100

2022秋イカセミナーに向けて

更新日:10月13日

ここのところ週末になれば海が荒れてしまいます。


夏も終わったので釣りに行きたいなーと思ってもなかなか行けない状況です😭


そういう時はその先のことを考える!!ということで10月19日まで禁漁のアオリイカ🦑

開けたらいいサイズのを釣るためにマリンボックスメンバー様向けに開催予定の秋イカセミナー🏫


講師はヤマシタエギングマイスターの川上さん


今回の参加特典はヤマシタエギ王3号ネオブラです!




ボートエギングで3号?


僕も思いました。


しかし経験が違う川上さんにはその辺りもご説明頂きます!


今回の目的の一つとして、秋イカへのアプローチの引き出しを増やすことです✌️

キャスティングだけでなくティップランの解説も交えながらです!


楽しみです♪


そして今回のセミナーの目的はもう一つ。

釣ることもさることながら、繁栄させる手助けをするためというところもあります。

今年産卵床をやってみて思ったことはより良い産卵床を作るために、関係者が気持ちよく作業できるためにそして継続していくために、やはり少しでも寄付があった方がいいというところもあります。


なので今回のセミナー参加費の一部は産卵床への寄付になる予定です。

ここまでできるのもヤマシタさんのご協力の賜物です。



釣ることと繁栄させること相反することではありますが、何かアクションを起こすことに意味があると信じて!


とはいえ秋イカ楽しみだなぁー!

そして3号の使い道早く聴きたいなー!


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示