top of page
  • 執筆者の写真hobie-marinebox100

2023アオリイカ産卵床に向けて


春も近づくといよいよアオリイカ産卵床シーズン!


昨年よりも計画を明確にするために、小坪の漁師さんのところへ。


小坪の春はワカメが定番!


色鮮やかなワカメ達。今の時期は天然モノのワカメです💕



緑のカーテンがそこら中に鮮やかですが、そんな裏では漁師さんは袋詰め大忙し💦

でも袋には天然!!この天然という響きなんとも言えないですよね😄


ご要望があればお店に入れておきますよー✌️


そして次には実作業をしていただける、逗子葉山ダイビングリゾートさんへ。


こちらでも打ち合わせ。そのあとはプチ社会科見学。





カジメの生育環境のテストやアワビの養殖テスト、ウニの養殖テスト色々行われていました!


アワビの貝殻は成長と共に大きくなるって知ってましたか??

へーっと思いながら色々な話を伺いました。


アワビもアオリイカと同じように逗子ではここ数年減少している海産物です。


色々な方が資源の保護や維持を目的として活動しています。


さて話はあっちこっちに行きますが、

そんな活動の一環、アオリイカの産卵床は今年もう一段階上がれそうな予感です💕

去年出来なかったことが今年はできそうな風向き。

これにはエギのトップメーカー、ヤマシタさんにもご協力いただく予定です。


今からワクワクです。




最新記事

すべて表示

ความคิดเห็น


bottom of page