top of page
  • ホビーカヤック

北海道でのホビーカヤックの楽しみ方②


またまた嬉しい画像を頂戴しました!

皆さん見て下さい。凄い景色です\(◎o◎)/!

ホビーカヤックプロアングラー14での川からの眺め

時には水鳥もこんなに遭えたり

チョット休憩

エゾシカにも出遭えるなんて・・・・凄すぎます

45cmのアメマス(*^^)v 嬉しい釣果です。

最後に頂戴したmailを引用させて頂きます。

お正月に道東の広大な湿原の川にホビーカヤックをもって釣りに出かけました。

初めての川で流れも緩やかなのでカヌーポートから上流に向かってミラージュドライブで漕ぎあがってみました。

自転車で坂を漕ぎあがるくらいの負荷ですね。パドルだけだとなかなかこうはいかないと思います。

川岸の倒木にカヤックを固定して立ってキャスティングしていたら、45センチほどの雨マスが釣れました。

初釣果でうれしかったです♪

魚探で水深を確認してミラージュドライブのフィンがあたりそうな浅瀬ではフィンを水平に近い漕ぎ方で進んでいけました。

タブレットのグーグルマップで現在位置を確認しながら進んでよさげな場所で上陸して釣りを楽しんでいたら、対岸の鳥獣保護区でエゾシカに出会いました♪

川岸から徒歩でいけない場所にも行けました。

北海道ではほとんどの湖がこの時期ま凍っていて氷に穴をあけて釣りする季節です。

湿原の川は湧水なので凍らないので、今は川のカヤック釣りにはまってます。

夏には色々な湖に挑戦したいですね。


閲覧数:144回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page